人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西圏(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山)で活躍中の独立系FPが、顧客のために日々奮闘しながら、感じたことを綴ってまいります。姉妹サイトは http://www.sumai-okane.net/ です。


by sumai-okane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひこにゃん

皆さん,「ひこにゃん」って、知っていますか?ひこにゃん_f0015148_23503433.jpg

知らない方のほうが多いでしょう。
私も夏が始まる前は全く知りませんでした。

「ひこにゃん」とは? とキャラクターの名前です。  (写真↓)

滋賀県北部にある彦根市(歴史で出てきましたね。そこまででご勘弁を。笑)
の彦根城築城400年を迎えたイベントのマスコットキャラクターです。

今や滋賀県のシンボルのようにも扱われています。

武将の兜をかぶった猫が色々なポーズをして、愛くるしい表情をしてくれます。
また、ネーミングが絶妙に思います。

夏休み、毎年恒例の琵琶湖への家族旅行に行った時のこと、
小学生の娘が自分へのお土産に欲しいとねだって来たものです。

                             ...
行く前に立ち寄ったS.A(お土産屋)では見ても全然興味を示さなかったのに、
帰り際には「あれ絶対ほしい!」と何回もうるさいこと・・最後には泣き出してしまいました。
 (実はS.Aに寄れずに通り過ごしてしまったのです。)

彼女の粘りに負けて、京都南I.C.から「ひこにゃん」のために引き返しました。

今年の楽しかった夏の思い出として、ぜひ手に入れておきたかったのでしょう。
毎日~毎日~、ぎゅっと抱いて気持ち良さそうに眠っています。

本日は娘からちょっと拝借して写真をパチッ!

ひこにゃん_f0015148_23494118.jpg


改めて見ると..なんとなく癒されますねえ。。やっぱり親子、好みが似ているのかなあ。

「もう1つ買っておけば良かった....」とちょっぴり後悔している父親でした。


(関連サイト)ひこちゃん倶楽部: http://www.hikone-400th.jp/hikonyan/

/staff(yamashita)
by sumai-okane | 2007-09-29 23:58 | 生活設計ナビの独り言