関西圏(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山)で活躍中の独立系FPが、顧客のために日々奮闘しながら、感じたことを綴ってまいります。姉妹サイトは http://www.sumai-okane.net/ です。


by sumai-okane
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:特集・大事なお金の育て方( 1 )

FPと一緒に作る「ライフプラン」。
自信持ってこれはイイと思っています。(作られたお客様もはまっています)

でも、ご相談に来られた方に、どんなものかを一生懸命説明しても、
その方のプランが出来ていない以上、価値を事前には実感していただけません。

しかし先週、家族と一緒にIQサプリという番組を初めて見ました。f0015148_1144446.jpg
そこには「モヤッと」と「スッキリ」のボールを投げるシーンが。
まさに“これだ!”と思いました。

今後30年~40年~一生に渡る、ご自身のお金のことで、
 「今、スッキリ」させるのか。
 「ずるずる、モヤッと」先送りなのか。
どちらの人生を選択するかです。

私はライフプランを作って「今、スッキリ」と整理して、堂々と向き合っていく人生のほうが、
不安が少なく・豊かに・後悔無く過ごすことができると思うのですが。

f0015148_1232551.jpg「別にそんなことをやっておかなくても....”モヤッと”人生を選んだのだから後悔はしません。」と全ての方に共感は得られないのかもしれません。一度きりの人生、結果は自己責任です。


でも、その存在とメリットを知っていただくことは我々FPの役割だと思っています。
[PR]
by sumai-okane | 2006-02-05 11:07 | 特集・大事なお金の育て方