人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西圏(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山)で活躍中の独立系FPが、顧客のために日々奮闘しながら、感じたことを綴ってまいります。姉妹サイトは http://www.sumai-okane.net/ です。


by sumai-okane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タバコの増税

 18年7月1日より増税されるであろう「タバコ」 
 禁煙広報センター(東京都中央区)の調査(昨年12月、全国の20歳~69歳までの男女喫煙者2,000人)で「1箱500円で51.2%が、1000円にすれば73.4%が禁煙すると」回答している。タバコの増税_f0015148_21354054.jpg
 私も昨年暮れまで喫煙者の一人だった。ある忘年会に出席、40~50人出席していたがタバコを吸っていたのは、私を含めて4~5人、やめる決心がついた。非喫煙者になってまだ2ヶ月、身体からいまだにニコチンが出ているような気がする。なにせ一日平均40本×(25年プラスα)吸っていたのだから、2ヶ月の非喫煙でも喉のイガイガ、胃痛等はすこしはよくなった。関西FPパートナーズのメンバーも全員が非喫煙者、私の家族も誰も吸っていない。これから喫煙の誘惑もあるだろうが非喫煙者であり続けようと思う。ただ、食事のあとの「食べたよ~」と言う脳に送る信号の一つ(?)である食後の一服が無いので食べ過ぎて困っている。これからはダイエットも考えなくてはならないのは間違いなさそうである。

 タバコを止めようと思っている方、まだ2ヶ月で偉そうなことは言えませんが、禁煙でなく非喫煙者になりましょう。
by sumai-okane | 2006-02-09 18:01 | なにわのFP休日日記